よくある質問

● 計測大会とは?

計測スタイルは、自動・手動(ストップウオッチなど)を問わず、主催者様が計測を行い、参加者に記録の提供を行っている場合を計測大会とします。

 

 

 

● 『許可証明証』は、どのような書類が必要?

会場関連、コース関連において承認認可された許可証明証の写し、いずれか1点を提出してください。

<提出いただく書類の種類>
① 会場関連
競技場・公園・河川敷・皇居外周などの会場使用許可証明証
② コース関連
道路交通許可証・同意書など(道路・山道・私有地など)

※提出方法は、guide@runners.co.jp  に添付してお送りください。

 

 

 

● いつまでに申請とパンフレット・許可証を提出すればいい?

『WEB申請』 と 『大会要項・許可申請証の提出』 から 『10営業日後』 がエントリー開始日になります。

土日にエントリーを開始したい場合は、その直前の金曜日から10営業日前が申請・提出の期限となります。

※エントリー開始希望日が、毎月1~3日の場合、提出期限は12営業日前までとなります。(提出から12営業日後がエントリー開始日)

 

 申請・提出期限の目安は、コチラをご参照ください。

 

 

 

 

● 申請できたかは、どうやって分かる?

該当大会のステータスが 以下の画像のように『申請済み』 に変更します。

 

225

 

また、ご登録のメールアドレスに通知メールが届きます。メールが届かない場合は、申請が完了していませんので、弊社までご連絡ください。

 

 

 

WEB申請の推奨環境は? 保存・申請ができない場合

 

【推奨するブラウザまたは機種(2018年6月19日現在)】

 

 

Windows7(日本語版)以上
Internet Explorer11以上
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版

MacOS X(日本語版)以上
Safari 10以上

 

上記、環境での動作確認が取れております。

 

「正しく保存ができない」「申請操作ができない」等の場合、ご使用のパソコンデバイスが古いか、またはGoogle Chromeが自動アップグレードされるため自動更新がOFFになっている等が考えられます。一度、別ブラウザなどでお試しいただき、どうしても不具合がある場合は、弊社窓口までお問合せください。

 

また、大会情報入力の時間が長すぎると、ブラウザの更新期限切れ(セッションタイムアウト)により、入力内容が保存されずにログアウトしてしまう可能性も考えられます。

大会情報入力項目が多いため、入力操作中は、こまめに「一時保存」するようお願いいたします。

 

 

 

  ● 申請して、パンフレット・許可証を提出した後は?

『WEB申請』と『パンフレット・許可証の提出』が弊社にて確認でき次第、エントリーの設定を行います。

設定が完了しましたら、申請ナビよりエントリー準備完了のメッセージを送信します。そちらにRUNNETエントリー画面のURL が記載してありますのでご確認ください。

 

 

 

● 一度に何大会分申請できる?

一度に、「5大会分」まで申請できます。それ以上の申請をされた場合は、エントリー開始日が遅くなりますので、ご了承ください。

 

 

 

● エントリーしたRUNNET 会員から、種目を変更したいと言われたが?

RUNNET では、エントリー完了(入金済)後の種目の変更・キャンセルは一切行っておりません確定データをダウンロード後、主催者様のご判断で種目の変更やキャンセル、返金等の対応をお願いします。

 

 

 

●大会を中止にしたい場合は?

『申請ナビ』にて、大会中止の旨、メッセージをお送りください。

その際に、RUNNET に【主催者からのお知らせ】を掲載します。中止する理由・返金対応等について、掲載する内容をお送りください。

 

 

 

● エントリーの締切や定員の設定ができる?

できます。RUNTESでは、以下のような設定ができます。ご希望の方は、申請ナビにてご連絡ください。

 

 

a)自動締切定員設定 (RUNTES定員設定)

距離種目ごとに定員を設定できます。RUNTES定員数は未入金者を含めた申込人数となります。エントリー開始後であれば、主催者様ご自身での変更も可能です。ただし、一度設定した定員に達した場合は、再度定員数を増やすことはできませんので主催者管理画面でエントリー状況をご確認のうえ、設定をお願いします。

 

 

b)自動締切日時設定 (RUNTES日時設定)

指定した日付・時間による自動締切設定ができます。たとえば『1月1日午後20時』『12月30日午前9時』といった指定ができます。ただし、エントリーを締切った後に再開することはできませんのでご注意ください。

 

 

c)大会エントリー締切日延長
エントリー期間中であれば現在設定されている募集期間を、主催者管理画面より延長することができます。ただし、エントリー締切4日後が確定データのダウンロードの可能な日になりますので、大会開催に差し支えがない範囲で行ってください。

 

 

 

● 他にどのような設定ができる?

d)郵便番号設定

指定のフォーマットがございます。その範囲でご指定いただいたものは、郵便番号設定が可能です。エントリーを住所で限定する市民枠を作成されたい場合にご利用ください。

 

 

 

● エントリー開始後に種目を追加したい、エントリー料金を変更したい
ユーザー様への公平性を鑑みて、受付けておりません。

 

エントリー期間中の開催要項(開催日・大会名・料金・種目等)の変更は、すでにエントリーが完了されているお客様に対して混乱やご迷惑をおかけする事態が発生します。

最終要項が確定したのち、エントリー開始の流れとなることを何卒ご理解ください。

 

 

 

● 主催者管理画面のログインID / PASS を忘れたときは?

 

下記、大会予定一覧の窓口までお問合せください。

またご不明な点・ご質問などに関しても下記にて受付けております。

 

———————————-
株式会社 アールビーズ
大会予定一覧係

TEL03-6721-0363 (平日9:30~17:30)

FAX03-3405-8425
MAIL guide@runners.co.jp

———————————-

 

ページの先頭へ