大会ホームページ・パンフレット制作から、雑誌、メール、インターネットなどを利用して、幅広い大会告知と大会PRのお手伝いをいたします。
月刊ランナーズ誌の活用
日本最大のランニング専門誌月刊「ランナーズ」への大会広告掲載で全国のランナーに向けてPRが可能です!
現在約140大会(年間)がランナーズ誌に大会広告を掲載しています。大会広告を掲載することで、県外参加者増加や新しい層の開拓に効果を発揮しています。大会予定一覧では、年間で約1,700大会の情報を掲載。ランナーズチップ採用大会をはじめ、大会100撰、全日本マラソンランキング対象大会などを確認できます。
ランニングポータルサイト「ランネット」の活用
月間平均ページビュー2,800万(PV)を超える日本最大級のランニング総合サイト「ランネット」(http://runnet.jp)での大会バナー広告掲載が可能です。
ダイレクトメールの活用
アールビーズからのお知らせメール希望者にダイレクトメール配信が可能です。(メール配信登録件数約99万件)
大会ホームページ、エントリーページのURLを載せられるので、スピーディーかつ、ダイレクトに告知ができ、レスポンスが早いことがダイレクトメールの特長です。
大会公式ホームページの活用
大会検索にインターネットを使用するランナーが増え、大会公式ホームページを作成する大会事務局も増えています。大会ホームページはパンフレットよりも情報を多く載せることができ、新着情報など随時アップ可能です。また、ランネットへリンクを張ることで、大会申込から大会結果まで、参加者へ情報を提供できます。
募集パンフレット・ポスターの活用
全国150の大会パンフレットを制作したノウハウをもとに、ランナーがエントリーしたくなるような大会パンフレットを製作いたしいます。
大会パンフレットは大会の入り口となりますので、正確にわかりやすく情報を伝える必要があります。ランナーズグループでは、大会のポイント(大会の特色、参加者サービスなど)を参加者へ伝えるとともに、エントリーしたくなるような原稿作りを心がけています。